明日から禁酒!~それでも生きている~

毎日反省。でも、、、世界一ラッキー!

【レシートで気づく編】初めての一人旅!in金沢1日目

明日は禁酒できるかな? 一人旅先にて、、、、 なんと、東京ー金沢間の夜行バスが、、2,000円ってことで人生初めての一人旅に出掛けることに! 一人旅は勇気が出ずになかなか実行に移せずにいたけども、転職までの7週間暇すぎて、、 特に平日。折角なので、…

【レシートで気づく編】初めての一人旅!(は次回。。。)

明日は禁酒できるかな? 留学とか色々してたけど一人で旅行は国内も海外もしたことがない! 興味はあったもののどこ行くのも一人より二人以上でしょうって思ってました。 が、現在転職期間で一か月半も暇がある。。 順調に毎日のように予定を入れていました…

【フィリピン編】海外での泥酔はマジで気を付けなければ

明日は禁酒できるかな? フィリピンセブ島にて仕事をしていた時の話。 2年前の4月に知り合いのつてがあってセブ島で働くことになりました。 全く知り合いのいない環境、、まして初めて行くセブ、初めて働く業界。。 色々不安がありましたが自由すぎる人生な…

【終電逃す】上京して初めて。。

明日は禁酒できるかな? 現在上京して1年半程ですが、初めて終電逃した話。 それまで出身地の北海道に住んでいましたがよく札幌で飲み歩いていた頃は終電を逃してもタクシーで帰ったり友人に迎えにきてもらったり東京ほど苦労することはありませんでした。 …

【ヒッチハイク編】色々落として失敗しましたね。

明日はお酒やめれるかな? いつからこうなったんだろう・・。 思い出せないけど多分酒好きの上司が多い会社に入社してからのはず。 酔って数々の伝説を残してきました(現在進行形)。 何度も周囲からいつか死ぬ、いや普通なら死んでるか事件に巻き込まれて…