明日から禁酒!~それでも生きている~

毎日反省。でも、、、世界一ラッキー!

【レシートで気づく編】初めての一人旅!(は次回。。。)

明日は禁酒できるかな?

 

留学とか色々してたけど一人で旅行は国内も海外もしたことがない!

興味はあったもののどこ行くのも一人より二人以上でしょうって思ってました。

が、現在転職期間で一か月半も暇がある。。

順調に毎日のように予定を入れていましたが、最近、、、マジで暇だ。

お金があれば毎日豪遊だけどお金もない、、むしろ一か月半働いていない分の生活費大丈夫かと心配。。。

でもお金は今後稼げるとして、時間はどう考えても一か月以上フリーなんてリタイア後しかありえない!

あってはならないし。

 

てことで、お金ないので国内一人旅をしみてることに!!!!

今私に必要なのは新しい人との出会い!!

今後の仕事のことを考えると1人でも多くの人に会って色々な価値観に触れたい!

そうすることによって確実に次の仕事に役立つ!!

 

旅行好きだけど彼氏とか友達と行っても結局ローカルの人と仲良くなったり交流はないけど一人ならあるのでは!?という期待を胸に膨らませ。。

 

って今思い出したけど20代前半の時に女二人で沖縄旅行に行った時の事。。

私の友達(特に地元)はぶっ飛んでる女の子が多い。

彼女はその中でもスペシャルクレイジー!女友達としてはめっちゃくそ面白い!!!!

そんなぶっ飛んでる友達との旅行先での出来事を思い出してしまった。

若気の至りと言ってしまえばそれまでだけど。。

私の友達は98%お酒が好きです。しかもかなりの酒量を飲みます。

1泊目の夜に地元民も訪れるような居酒屋で泡盛をしこたま飲んでたら隣にいた団体の宴会客にきっかけは忘れましたが話しかけれられ何故か一緒に飲むことに!

話を聞くと私たちと同い年の団体で高校時代の同級生で久しぶりに飲んでるとのこと。

もちろん女性陣はただのナンパみたいなことになってるのでいい顔してない。

当たり前、男女一緒に飲みに行っていきなりナンパして一緒に飲むとかあまり気乗りはしないでしょう。

彼らはやっぱり沖縄っ子ということもあり、酒がしこたま強い!

朝の5時過ぎまで飲み、ホテルに戻り翌朝10時からスキューバダイビングの予約をしていたのでかなりグロッキーな状態で予約したスキューバーダイビングショップへ。。

グロッキー感ハンパない( ノД`)シクシク… 

二日酔いどころかまだ酔ってる。。普段二日酔いにならないけど朝の5時まで飲んでたらさすがに次の日も残ってる。

色々真剣に説明してくれるショップのインストラクターのお兄さん。

普通にイケメンです。沖縄でダイビングショップにいそうな黒い若いお兄さん。

全く私のタイプではなかったけど友達は結構好きみたいでした。

というかその友達はいわゆるタイガーウッズと同じ病気疑惑があったので割とストライクゾーンは広め!

本来スキューバは二日酔いでやっては絶対にいけないもの。

案の定めっちゃ辛かった。

ただでさえ体力ないのに加えて、海の中でバタ足させながらあのマスクから呼吸。。。

辛すぎる。一刻も早く辞めたい。。

なんとか時間が過ぎるのを待ち、船の中で着替えることに。。

あぁマジで具合悪い。。辛いと思いながら中に入って着替えてると。。

いきなり!吐き気が!!!やばい。。オロロロロ。。。

友達が隣にいる中いい感じの量をゲロってしまいました。。

ラグマットに丁度収まる感じで。。

気まずいながらもスルーなんて絶対できないので謝ってラグを持っていったら。。。

イケメンお兄さんは大笑いプラス笑顔でゲロを海に向かって捨ててくれて

その後ゲロラグをブラシのようなもので洗いながら、もう少し早く吐いてくれてたら魚が沢山寄ってきたのになぁって優しいギャグを。。

そして昨日泡盛飲みました~?って笑顔で聞かれました。あぁ穴があったら入りたいってこのこと。

もう一人の責任者の方も大爆笑。。。

こんなご迷惑掛けたのに夜もしよかったら安い地元の居酒屋紹介するよーって誘ってくれました。

もちろん夕飯もノープランだったのでお誘いについていくことに。

車でわざわざホテル近くまで迎えにきてくれました。

なんとなくしか覚えてないけど沖縄の地元民の行く居酒屋はマジでビールと泡盛が水のように安かったような。。

沖縄最高!と思いこりもせずハイピッチで飲んでしまった。。

若さゆえ。。と言いたいとこだけど30オーバーの今もアンコントローラボーなのは成長なし。。

 

案の定めっちゃ酔って、意識朦朧、、、当時はまだ具合悪くなり(今はどんなに飲んでも決して具合悪くなることはなし)、

店の外の椅子に座り風にあたることに。。

と、インストラクターの男性2名、私たち女性2名。。

友達が一人のイケメンを気に入って、私を置いて二人で飲みに行ってしまったー(;^ω^)

私は意識朦朧としながらももう一人の方に飲みに行こうと言われ、

言われるがまま移動してました。。

その方の行きつけのお店に行って1杯くらい飲んだかなぁ。

その後もちろんホテルに誘われましたが全力で断り、宿泊先のホテルまで送っていただき

何事もなく済みました。。

相変わらずついてる。。深夜2時頃でした。。

友達が戻ってきたのは結局朝7時頃。。。

二人で旅行きたのにまさか一人で夜を過ごすことになるとは。。

普通に寂しかったのと彼女が本当に大丈夫なのか寝れなかったのを憶えてますww

もし彼女が明日普通に戻ってこなかったら事件に巻き込まれてる。。。

私の責任だ。。。朝まで寝れなかったー。

まして、、、彼女は私の親友と付き合っている。。

親友にどんな顔して会ったらいいんだろうか。。。

男遊びは私の知らないところでしてほしい( ノД`)シクシク…

 

てことで何が言いたかったか忘れかけたけど、一人旅じゃなくてもちゃんと出会いをゲットする子もいるんだと、思い出しました。。

 

結局一人旅については今度書きます!!

 

もうこんなことしてたらだめだ。ほんとばか。

 

さぁ、明日から禁酒しよう!

お酒は飲んでも飲まれるな!